カンテン!ダイエット
粉寒天(コラーゲン配合)
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話題の寒天ダイエット&健康法!安全に健康的にダイエットにトライできる粉寒天をオススメします!

カンテン!ダイエット 粉寒天(コラーゲン配合)
食物繊維たっぷり コラーゲン配合でお肌ぷるぷる 使いやすい150gタイプ

今話題の粉寒天!

150gでところてん約150杯分を摂取できます。

さらにコラーゲンを配合していますので、

ダイエットの際のお肌の荒れを予防します。

ダイエット中のお肌の荒れもコラーゲン配合でお肌ぷるぷる保湿!最新の医学論文では、寒天が高血糖・高コレステロール・高血圧・肥満の改善及び予防に有効であるとされています。
なぜ寒天がいいの?
寒天の成分は約80%は食物繊維なんです。しかもノーカロリー。人の消化液では食物繊維は分解されません。
ご存知のとおり寒天には、脂肪を燃やしたりする成分は含まれていません。水分を吸収しやすい寒天を食べることによって、満腹感が得られます。それによってカロリーを含む食事量が減り、ダイエット効果が期待できるのです。
寒天は保水力が抜群!大量の水を保持したまま腸へとやってきます。膨らんだ寒天は腸の中で大幅な体積を占める特異的な存在となります。その結果、当夜コレステロール(油分)の吸収を阻止・吸着し、血糖値の上昇を抑えたり、余分なコレステロールや油分を体外に排出するのです。
このように、寒天には腸の老廃物を排出する働きや生活習慣病予防にも効果があると言われています。寒天を食べ続けると、おトイレの量が増えます。これは宿便や町内の不要なものなどを排除してくれているのです。
さらにダイエット中の気になるお肌の荒れも、コラーゲン配合だからぷるぷるに保湿します。
お肌きれいにそのままで、寒天ダイエットをどうぞお試しください。
摂取例
  • コーヒーやお茶にティースプーン1杯を入れると、おいしく食物繊維も一緒にお飲みいただけます。
  • お米1合に2gの粉寒天を入れて炊くと、ツヤのあるごはんに炊き上がります。
  • カレー・シチュー・グラタンに入れると、まろやかに仕上がりさらに食物繊維も摂取できます。
Q&A

Q. 粉寒天を、冷たいものに混ぜて飲む方法と、温かく煮溶かして飲む方法では効果は一緒ですか?

A. 粉寒天の場合は、煮溶かして飲む方が効果的です。そのまま飲む場合は、水分をたくさん摂ってください。また、水ですと胃腸で効果を上げずに排出する部分が若干あると思われます。


Q. 寒天は、1日どのくらい摂取したらいいのでしょうか?また、上限の量はどのくらいですか?

A. 食物繊維は1日に20g~25g必要と言われており、現代人は1日5~6g不足していると言われています。これを補うため、寒天を6~7g(寒天は、約8割が食物繊維)摂取すればよく、上限はありませんが、20g程度に留めたほうがよいでしょう。食物繊維をあまりに摂りすぎてしまうと、必要な糖・塩分・脂肪量の吸収をも抑えてしまう恐れがあります。



粉寒天お料理レシピ

寒天茶

材料
コブ茶:小さじ1杯
粉寒天:4g

作り方
コップ1杯の水を小鍋で熱し、粉寒天4gを加えます。ひと煮立ちして寒天が溶けたらカップに移し、小さじ1杯のコブ茶を加えかき混ぜれば完成。糖尿病の予防にもなります。




品質表示
商品名 カンテン!ダイエット 粉寒天(コラーゲン配合)
原材料 寒天粉末(国内産)、コラーゲン粉末
内容量 150g
原産国 日本
発売元 有限会社 倉政





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