A-15-16
デジタル変換でクリアーな画像を再現!!
リモートコントローラー標準装備


高画質デジタル編集機、大型ディスプレイに対応したフラッグシップモデルです。
新開発画像エンコーダーICをいち早く採用。画像安定機能を強化して、劣化したビデオテープから 色不調なDVD等あらゆるメディアに対応。デジタル放送チューナーのタイマー録画等を含むあらゆるAV機器に 対応し、メディアの能力を最大限に引き出します。


¥19.500(税別) 完売      

5.6メガメモリ搭載
DVD-R/RW/RAM / VHS / S-VHS / D-VHS対応
CS/BS 対応
RX-6000R リモコンコントローラーを標準装備 RX-6600Rには、新たにリモートコントローラーを標準装備しました。より細かな画質コントロールを可能にした5系統の設定が、本体と離れた場所からでもダイレクトに変更できるようになりました。モニターの最も見やすい場所から設定できますので、お好みの色調や濃度、コントラストで再生、編集いただけます。
 新開発 画像デジタル化IC採用
新開発の画像デジタル化ICをいち早くRX-6600Rに採用し、 画像・機能とのみ高レベル化に成功。外付けTBCにありがちであった白や灰色の微妙な表現に影響する「白とび」や 色の薄い画像に表れる「色落ち」を解消しました。また画像の安定性や画像調整も数段レベルアップしました。
■ 主 な 機 能 ■
RX-6600R:RX-6000で好評だった画質調整機能をさらにパワーアップ!
各種画質調整機能 各種画質調整機能により、好みの画像に調整し出力、編集することが可能です。
(調整は全てリモコンにて調整可能/輝度、色合いは本体でも調整可能)
【輝度(明6段階、暗6段階)】
 明るさ調整:画像のギラツキや暗がりを補正。
【色合(赤6段階、緑6段階)】
 色合調整:色不良の補正や演出に使用。
【コントラスト(白6段階、黒6段階)】
 黒色の強さ:なまった黒色を際立てます。
【彩度(濃6段階、薄6段階)】
 色の濃さ調整:古い映像信号や色不良のソフトを補正。

【シャープネス(ON/OFF)】
 画質の甘さにより際立った画質にします。シャープにする画像の周波数を
 限定することにより、不要なノイズまで強調されることを 防ぎます。
 解像度に重点を置く方に最適な機能です。

オートレコード対応 デジタル録画機器のオートレコード機能に対応し、デジタルチューナー等の予約録画に使用化。
AGC,ACC内蔵 状況に応じてON→OFF可能。
適応型Y/C分離 細かい縞模様等に発生する色むらを低減させます。
トリプルPLL回路を内蔵 いかなる状態の画像もより安定したTBCを可能にするために新たに2種類の入力方式を追加。
-- ラインロッククロック --
DVD画像などの質のよい入力の場合、画質を最優先にする為、水平同期信号で入力のタイミングを決める。
-- フレームロッククロック --
VTRなど質の悪い入力の場合、画像飛びや揺れ等が発生してもデジタル化に影響が出ないように垂直同期信号で入力の タイミングを決める。入力された画像をRX-6600Rが最適なPLLを自動的に選択しデジタル変換します。
Pin端子←→S端子
アップコンバーター機能
Pin端子で入力した信号をS端子で出力することができ、S端子とPin端子同時に出力することが可能。(入力はS端子/Pin端子切替)
劣化した画像を復元する高性能TBC回路搭載 従来の輝度/色相の2軸に加えて、彩度/コントラストの2軸を新たに追加!4軸を組み合わせてなんと 57122通りの画質調整が可能になりました。画質安定はできたけど、色味や絵の感じがちょっと変わってしまったりしたときには、強力な味方になってくれます。
コントローラーを標準装備 新開発の画像デジタル化ICなどにより、さらに優れた画像再現を可能にしたRX-6600Rには、新たにリモートコントローラーを 標準装備しました。より細かな画質コントロールを可能にした5系統の設定が、本体と離れた場所からでもダイレクトに変更できるようになりました。 モニターの最も観やすい場所から設定できますので、お好みの色調や濃度、コントラストで再生、編集いただけます。
スチル/コマ送り機能 フルデジタルプロセスだからこそ出来た、独自のスティル&コマ送り再生機能を搭載していますので、スポーツなど動きの激しいシーンを効果的に演出できます。また、画面に電話番号や住所、天気予報などの文字情報が表示されたときに、一時的にこの機能で止めて見ることも可能です。
2CHセレクター機能 2チャンネルのAVセレクター機能を搭載していますので、映像ソースによってケーブルを差し替えたりする手間がありません。画像の入出力にはS端子とピン端子の2系統を装備。接続機器に合わせてお選びください。
■ 製 品 仕 様 ■
FRONT BACK
映像入力 S端子(セパレート)/PIN端子(コンポジット) 2系統
映像出力 S端子(セパレート)/PIN端子(コンポジット) 同時出力可能
音声入力 ステレオ 2系統(RCAピンジャック)
音声出力 ステレオ 1系統(RCAピンジャック)
電  源 ACアダプター 100V 50Hz/60Hz
消費電流 約400mA(MAX)
外形寸法 W195 × H43 × D121(mm) (突起部分含まず)
重  量 260g
梱包内容 本体/ACアダプター/リモコン/AVケーブル/取扱説明書/保証書
本製品は、成人用ビデオなどのモザイク処理を除去することはできません。

戻る